介護付有料老人ホーム 芙蓉ミオ・ファミリア町田 設備の紹介

TEL:042-788-3310

芙蓉ミオ・ファミリア町田のお問合せ

共用空間

笑顔を育む憩いと安らぎのハーモニー

  1. 談話コーナー
    ご家族やご友人との楽しい語らいのひとときにご利用いただける談話コーナーを4か所設けています。
    3Fの談話コーナーの横には水槽を設置。可憐に泳ぐ熱帯魚がご入居者の癒やしになっています。
  2. 食堂兼機能訓練室
    食堂(3F)にオープンキッチンを設置。イベントの一つとしてたこ焼き、お好み焼き等を調理して出来立てをお召し上がり頂けます。また機能訓練にも兼用して利用します。
    (3か所に設置)
    食堂兼機能訓練室
  3. スタッフステーション
    各フロアに設け、面積は広めに取っています。ご入居者からもスタッフの動きが見やすいので安心していただけると思います。
    スタッフステーション

入浴

ミオ・ファミリア町田の標準入浴回数は週3回。快適な入浴タイムをお過ごしいただくために、脱衣所には床暖房を完備。着脱、入浴、身繕いまでゆっくりとお手伝いします。

  1. ひのき一般浴槽 ひのき一般浴槽
  2. コンパクト車いす入浴装置 コンパクト車いす入浴装置
  3. ストレッチャー式入浴装置 ストレッチャー式入浴装置

居室

  1. 全室個室のお部屋をご用意。ご自宅にいるようなくつろぎと安心のご提供を心がけます。 居室 居室 全室にベッド・家具・エアコン・照明・カーテンを備えております。
    全室個室でプライバシーを尊重。
    お好みに応じてレイアウトが可能です。また、TV・パソコン等もお持ち頂けます。
    居室 ●ナチュラルカラーの収納家具をご用意。
    コルクボードを取り付け、お好みの写真や絵などをかざってお楽しみいただけます。
    居室 ●身長に合わせてベッドの長さをお選びいただけるようにレギュラーサイズとロングサイズの2種類をご用意。
    マットレスにおいてもハードフィット(かため)・ソフトフィット(やわらかめ)のリバーシブルマットレス、寝心地でお選びください。
  1. ふよう病院
  2. ふよう病院
    介護医療院
  3. ショートステイ
  4. 有料老人ホーム 芙蓉ミオ・ファミリア町田
  5. グループホーム
    あおぞら
  6. デイサービス
    ふれあいルーム
  7. 居宅介護支援事業所
    芙蓉ケアプラン
  1. 交通アクセス

ページトップへ