ショートステイ ご案内

TEL:042-795-2631

ふよう病院ショートステイのお問合せ

面会禁止のお知らせ(PDF)
令和2年2月17(月)より当面の間、全館を面会禁止とさせていただきます。

ふよう病院のショートステイは、ご自宅で介護を必要とされている方が一定期間ご利用をいただく介護保険の居宅サービスです。
併設のふよう病院には24時間医師が配置されております。体調不良時も医療面の連携を図れるように努めております。

ご利用できる日数は、連続して30日以内で介護保険の要介護認定有効期間の半分です。
区分支給限度額との兼ね合いもありますので、担当ケアマネジャーにご相談下さい。

ご利用の手続き

ショートステイをご希望の際は、担当のケアマネジャーにご相談のうえ、お申込みください。
ご利用希望日より1週間位前にご自宅等に訪問してご状態の様子をお聞かせいただき、重要事項説明書にてご説明を行い、利用契約書に記名押印をいただきます。 ショートステイご利用の手続き

ふよう病院ショートステイ 設備のご紹介

グループホームあおぞらの2階に合築され、食堂兼談話室からは中庭を眺めることができます。
内装は壁には無垢材のスギ板や土の塗り壁、フローリングの無垢材と自然の素材を用いて落ち着いた雰囲気となっております。
全室個室(約15~16㎡)で居室内に洗面、トイレ、電動ベッド、収納家具、TVのご用意があります。

  1. ショートステイ個室
  2. 食堂兼談話室
  3. ひのき風呂

ショートステイ

  1. ふよう病院
  2. ふよう病院
    介護医療院
  3. ショートステイ
  4. 有料老人ホーム 芙蓉ミオ・ファミリア町田
  5. グループホーム
    あおぞら
  6. デイサービス
    ふれあいルーム
  7. 居宅介護支援事業所
    芙蓉ケアプラン
  1. 交通アクセス

ページトップへ